シリコンバレーにける日本企業の向き合い方

謝礼金額の目安(1時間あたり) 15,000

経験内容

  • ITインフラ(サーバ)
  • 事業開発

アメリカは北カリフォルニアのシリコンバレーでフィンテックを中心に市場調査の経験をしてきました。そこでの活動を経て、なぜシリコンバレーで多くのイノベーションが生まれ、なぜ日本はなかなかイノベーションを起こせないのか?それを深く理解することができました。
お話できる内容は以下になります。
・シリコンバレーのエコシステム
・GAFAはシリコンバレーで何をしているのか
・日本企業が米国進出で陥るワーストプラクティス
・スタートアップが成功する秘訣とは
・米国進出する際に何を考えるべきか
よろしくお願い致します。

地域

富士通研究所アメリカ(シリコンバレー)

役割

事業企画、スタートアップ連携

規模

10名

期間
2012年 〜 現在
関連する職歴
  • 富士通株式会社 第二金融ビジネス本部第四金融ビジネス統括部第二営業部

この経験にスポットコンサル依頼をしませんか?

相談開始後、スポットコンサル実施確定まで費用はかかりません

スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:(開示前)

富士通株式会社 / 第二金融ビジネス本部第四金融ビジネス統括部第二営業部


ご覧頂きありがとうございます。富士通の久野と申します。 現在は金融関連(ノンバンク系)のお客様向けにソリューション提案をする営業をしているのと、新規事業創出を目指す企画業務、また、海外パッケージをソリューション拡販していく海外案件を担当しています。 入社は2012年で現在7年目になります。 国内海外、ソリューション営業、新規企画など幅広い業務に携わっており、いろんな視点からご相談に乗れるかと思います。 〈履歴〉 2012年 3月 近畿大学経済学部卒業 2012年 4月 富士通株式会社入社 2012年10月 法人営業部門金融ビジネス本部 2017年4月 新規事業企画担当 海外パッケージ拡販担当 ※仕事の都合で3度ほど福岡在住期間あり

このアドバイザーの他の経験

プロフィール詳細を見る