新規事業開拓プランと進捗管理

  • OA機器(プリンタ・複写機)
  • マーケティング

経験内容

具体的な経験の内容

中国及び東南アジアでの新規事業かいたく

実績や成果

販売網(150社)を3年で構築。4年連続売上年率130%以上

そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか

-組織の徹底したローカライズ
-地域/民族性に合わせた柔軟な政策
-公明正大なルール作り

業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無

-寡占市場におけるマーケティングの経験が豊富

関連する論文やブログ等があればURL

お役にたてそうと思うご相談分野

-新規事業開拓
-販売/サービス網の構築・活性化
-事業管理・KPI管理
-(メーカーにおける)サプライチェーンマネージメント
-中国人との付き合い方

役割

新規事業開拓/事業企画/サービス企画

規模

販売店150社(中国のみ)

期間
1989年 〜 2017年頃