ウェブサイト、SNSを活用したマーケティング戦略の企画立案

エキスパート

氏名:開示前


現在、催事場仲介業、ダイビングショップ、カフェ、美容整体サロンのクライアントに対して、ウェブマーケティングのコンサルティングを提供しております。2018年10月度は、カフェと美容整体サロンでは、前年度の同月比で客単価120%アップを達成。

お話しできること
・ポータルサイト依存症から脱却する方法
店舗ビジネスのウェブを活用した集客は、できるだけ早くポータルサイトに依存した集客から脱却する必要があります。
・口コミの集め方と活用方法
マーケティングツールとして、口コミをどこに、どのように集め、それをどうやってマーケティングツールとして活用するかが重要です。

■その他
地域: 東京
役割: マーケティング事業部としてクライアントの施策をマネジメント
規模: 個人事業から中小企業まで

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

クライアントさんに寄り添う、共に歩むをモットーにコンサルティングを行っております。

抱えている問題・課題は個々に異なると思いますので、答えを与えるコンサルティングではなく、弊社においてもリサーチなどを行い、テンプレートやスキルの一方的な押し付けにならないように心がけております。

【私の経歴・実績】
学習塾業界で10年、その後はウェブマーケティング業界で働き、2018年の3月にウェブマーケティング・ブランディングのコンサルティングを提供する法人を立ち上げました。

学習塾時代からウェブマーケティングに興味を持ち、千葉県成田市の教室でウェブサイト経由で月間50件、旭市の教室でウェブサイト経由で月間30件の問い合わせをいただいた実績があります。
※両教室とも1学年10名の小規模塾
※電話・飛び込みでの問い合わせを除く

自塾のFC展開するための準備室を開設し、FC事業を行うための一連の準備を構築して退職しています。

現在は、学習塾、催事仲介業者、カフェ、ダイビングショップ、美容整体サロンなどのクライアントさんにマーケティングのコンサルティングを提供しております。また過去には、英会話講師のブランディングを行い、クライアントさんの売上アップの支援や新規ビジネス構築のサポートしております。

クライアントさんとの契約により、この場における具体的な社名等の公表は控えさせていただきます。ご了承ください。


職歴

アズプランド株式会社

  • 代表取締役 2018/3 - 現在

トライアド株式会社

  • 部長 2016/9 - 2018/3

千葉県内の学習塾

  • マーケティング部長 2005/3 - 2015/3

このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック