学習塾業界にて私が経験した新規開業のリサーチ、集客戦略の立案と実践、新コースのリサーチと企画立案方法を共有いたします。
本校(塾生500名)の勤務時にマーケティング戦略を企画し、ポスティングとウェブサイトの併用で夏期講習の募集時に150件の問い合わせを獲得。その後、地方校舎(成田市と旭市)に異動したのちに、PPCを活用したウェブマーケティングで月間50件の問い合わせをいただきました。
お話しできること
・学習塾のビジネスモデルから考えるウェブサイトの作り方
・塾(会社)のコンセプトに沿った問い合わせポイントの明確化
・学習塾のオウンドメディア構築
■その他
地域: 千葉県成田市、旭市
役割: 講師・拠点およびエリアの責任者
規模: 塾生50〜300名
プロフィール 詳細を見る
職歴
アズプランド株式会社
- 代表取締役 2018/3 - 現在
トライアド株式会社
- 部長 2016/9 - 2018/3
千葉県内の学習塾
- マーケティング部長 2005/3 - 2015/3