チェーンストアの社内コンピュータシステムにおける身の丈よりちょっと上のシステムについてお話できます

謝礼金額の目安 直接アドバイザーにお問い合わせください

経験内容

  • GMS/スーパーマーケット

大手ホームセンター、中堅コンビニエンスストア、宝飾チェーンで社内システムの構築を20年以上に渡り行い。その後、大手総合スーパーや大手スーパーマーケットのシステム構築プロジェクトにSierの立場で参画し、小売業のシステムについて、社内社外から見てまりました。その間、ユーザーから指示されるシステムを作るのではなく、自社の今後のビジネスの方向性を考え、あるべきシステムの姿を意識して開発に取り組んできました。その為、あるプロジェクトでは、社内ユーザーから反発されたシステムも構築してまいりました。結果的には、そのシステムが現在のローコスト経営を実現し、企業の存続を維持していると自負しております。今、世間で話題になっているオムニチャネルにしても、発想はECサイトが話題になったころから、大手流通グループではありました。基礎が出来ていないのに応用ばかりをやりたがる企業が多過ぎます。とにかく結果を出せるシステムを構築することが重要だと考えています。

この経験にスポットコンサル依頼をしませんか?

相談開始後、スポットコンサル実施確定まで費用はかかりません

登録して事前相談

スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:非公開

職歴:非公開


販売管理パッケージのSEとしてシステム開発を行った後、光ディスクシステムの開発に従事し、更なる技術習得の為に転職し、テクニカルサポートエンジニアとしてコンピュータ全般(OS、DBMS、ネットワーク、人工知能)の知識を習得。 その技術を実践したいと考え、小売業(ホームセンター、生鮮コンビニ、宝飾チェーン)にて社内システム開発に従事。その間、マーチャンダイジングシステム、物流情報システム、データウェハウス、受発注システム、スマートフォンによる顧客管理システム等の小売業のすべてのシステム開発を担当。 ベンダーSEとして大手GMS、大手SMの次期受発注システムの開発にて要件定義、顧客折衝業務、システム運用設計・システム導入支援を担当。現在、製鉄所のシステム統合プロジェクトで生産管理システムのPMOとして、プロジェクト管理を行っている。 今まで蓄えた知識・経験を活用し、企業を変革させ、貢献できるオムニチャネル時代のシステムを構築したい。

プロフィール詳細を見る