チェーンストアの社内コンピュータシステムにおける身の丈よりちょっと上のシステムについてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


大手ホームセンター、中堅コンビニエンスストア、宝飾チェーンで社内システムの構築を20年以上に渡り行い。その後、大手総合スーパーや大手スーパーマーケットのシステム構築プロジェクトにSierの立場で参画し、小売業のシステムについて、社内社外から見てまりました。その間、ユーザーから指示されるシステムを作るのではなく、自社の今後のビジネスの方向性を考え、あるべきシステムの姿を意識して開発に取り組んできました。その為、あるプロジェクトでは、社内ユーザーから反発されたシステムも構築してまいりました。結果的には、そのシステムが現在のローコスト経営を実現し、企業の存続を維持していると自負しております。今、世間で話題になっているオムニチャネルにしても、発想はECサイトが話題になったころから、大手流通グループではありました。基礎が出来ていないのに応用ばかりをやりたがる企業が多過ぎます。とにかく結果を出せるシステムを構築することが重要だと考えています。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

販売管理パッケージのSEとしてシステム開発を行った後、光ディスクシステムの開発に従事し、更なる技術習得の為に転職し、テクニカルサポートエンジニアとしてコンピュータ全般(OS、DBMS、ネットワーク、人工知能)の知識を習得。
その技術を実践したいと考え、小売業(ホームセンター、生鮮コンビニ、宝飾チェーン)にて社内システム開発に従事。その間、マーチャンダイジングシステム、物流情報システム、データウェハウス、受発注システム、スマートフォンによる顧客管理システム等の小売業のすべてのシステム開発を担当。
ベンダーSEとして大手GMS、大手SMの次期受発注システムの開発にて要件定義、顧客折衝業務、システム運用設計・システム導入支援を担当。現在、製鉄所のシステム統合プロジェクトで生産管理システムのPMOとして、プロジェクト管理を行っている。
今まで蓄えた知識・経験を活用し、企業を変革させ、貢献できるオムニチャネル時代のシステムを構築したい。


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

問い合わせ

取引の流れ


似ているトピック