服飾小物、バッグ、雑貨などの企画、新規開拓などについてお話できます

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経験内容

  • アパレル(バッグ・アクセサリー)
  • 法人営業

具体的な経験の内容

OEMを中心とした新規開拓や商品企画

実績や成果

長年にわたり、大手セレクトショップや大手小売店、アパレルメーカーとの商売をまとめたり、PB商品の開発を手掛けてきました

そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか

自社で手配、解決出来ない場合は人脈を使ってサポートを受けながら解決

業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無

ホームセンターから百貨店までの流通で商売した経験

関連する論文やブログ等があればURL

お役にたてそうと思うご相談分野

これまで下請けや卸中心で来たメーカーさんの技術やノウハウを活かして商品開発、営業サポート、顧客開拓にお役に立てればとと考えています。

地域

東京 名古屋 大阪

役割

企画営業

規模

大手セレクトショップ、大手小売店、アパレルメーカーとの商売

期間
2001年 〜 現在

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相談開始後、スポットコンサル実施確定まで費用はかかりません

スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:(開示前)

職歴:(開示前)


長年、大手小売業と共に商売をして来た経験から、お客様から自身の本業以外の商売についても相談・オファーを受けるケースが多々あります。 実際にそれらの大半が商売として成約に結びついています。 様々な商品、メーカーさんと話をしていると良い商品、ノウハウがありながらも ベンダーさん任せであったり、営業をして来なかったり、営業そのものに時間を割けないで困っている企業さんが多く、少しでも自身の経験を活かしてお役に立てればと考えています。 また、OEMビジネスにおいてはオンネーム的な手法ではなく、クライアントさんのブランドや企業価値を理解し、それらを商品の中にどう落とし込めるがが重要です。 と同時にその商品のなかにメーカーとしてのアイデンティティをいかにして盛り込めるかが大切でそのために知恵絞り、製品化して世に送り出す喜びを共有出来れば幸いです。

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