美容業界におけるWEBプロダクトの企画についてお話しできます

謝礼金額の目安(1時間あたり) 6,000

経験内容

  • 美容・エステ
  • 商品企画

具体的な経験の内容

事業戦略に基づいたプロダクト機能要件の定義および優先度付け、データ分析、IA設計、ワイヤーデザイン、開発ディレクション、他

実績や成果

・200人月超規模のビジネス要件整理、機能要件定義を推進
・10億円規模の売上インパクト達成見込み

そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか

・複雑な課題を戦略に基づいて構造化、言語化、定量化することで、優先度を見える化し、意思決定ができるような整理を行う
前職NTTデータでの経験も踏まえた課題整理力

業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無

・美容業界のトレンド、構造に関する知見あり

関連する論文やブログ等があればURL

お役にたてそうと思うご相談分野

・美容業界に関すること
・その他WEB事業に関する課題の構造化、整理

地域

東京

役割

プロダクト企画、開発ディレクション、プロジェクトマネジメント

期間
2017年 〜 現在
関連する職歴
  • 株式会社リクルートライフスタイル

この経験にスポットコンサル依頼をしませんか?

相談開始後、スポットコンサル実施確定まで費用はかかりません

スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:(開示前)

株式会社リクルートライフスタイル


現在、リクルートライフスタイルにて、HOT PEPPER Beautyのプロダクトマネジメントに加えて、サロン向け業務支援Webサービス SALON BOARDのディレクターとしてサービス企画、開発ディレクションを担当しています。 2009年、株式会社NTTデータに入社し、SEとしてシステム開発、運用に約4年間従事。その後、O2Oアプリの新規開発やコンビニのLINE注文・宅配サービス企画、実証実験などを推進。 2017年6月、株式会社リクルートライフスタイルに転職。美容院など7万以上のサロンが利用する業務支援Webサービス SALON BOARDのディレクターとして、企画、分析、要件策定、開発ディレクションを一気通貫で推進。また、HOT PEPPER BeautyのPM兼ディレクターとして年間売上10億円、開発工数210人月規模PJ、事業計画などに従事。

プロフィール詳細を見る