ドイツにおけるサポート業についてお話できます

  • ドイツ

経験内容

ドイツでのコーデイネイト業+サポート
1.乗馬について
馬購入の準備、ドイツでの馬レッスン
ライダーの経験したい要望にあわせて
ステーブル、馬、最適な場所と環境を探し当ててご案内します。
また、英語やドイツ語も別途個人レッスンを加えることや近場の観光やお店紹介も併せてご紹介してきました。
ライダーの希望によりサポート、及び通訳として必要な場合は全行程を共に行動します。
2.展示館について
例えば、OLDTIMER(ビンテージカー)
ドイツではクラシックカーへの投資が盛んです。
展示会のご案内や準備なども可能です。
3.その他
例えば、BIOの取材をしたいなどのご要望に応じております。

いつごろ、何年くらいご経験されましたか?

15年前から経験を積んでおります。

どちらでご経験されましたか?

むなかた乗馬クラブ

その時どのような立場や役割でしたか?

決裁権限あり。
すべてのコーデイネートを行いました。

一番誇りに思う成果はなんでしたか?

ドイツでの経験をしたみなさんが日本で実際にライダーやスタッフとして活躍しています。

一番の課題はなんでしたか?また、その課題をどう乗り越えましたか?

見積もり金額が実際かかった金額より安くて維持してしまったこと。
2組のお客さんを受け、同時にこなそうとして一組からの交通費が返金対象にされてしまったこと。

関連する論文やブログ等があればURLを教えてください

http://www.munakata-jyouba.com/abroad/
全てではありませんがお客様から公開許可を得たものだけです。

どんな人にアドバイスを提供したいですか?

これからドイツとの何かを始めたい方やそのプロジェクトに関連した取材をしたい方。もしくはドイツに小さく拠点とスタッフを必要とされている方。

この分野は今後どうなると思いますか?

ドイツと日本の架け橋になることができることを望んでおります。