サポートセンター立ち上げ、組織設計、Fintech業界についてお話できます

  • 金融(証券取引所)
  • 接客/販売/個人営業

経験内容

具体的な経験の内容

カスタマーサポート部隊の立ち上げ
AML/CFTにおける第一線部隊の立ち上げ
採用業務
教育
業務フロー、マニュアルの策定
関係省庁との対応
各機関からの問い合わせ対応
KYCフローの策定など

実績や成果

立ち上げから半年で40名ほどのカスタマーサポートセンターを設置
月あたり3万件のメール対応が可能になるよう業務設計を実施
犯収法ガイドラインに沿ったワークフローの設計とプロジェクト進行
KYC業務の委託管理プロジェクトの完遂など

お役にたてそうと思うご相談分野

組織設計
チームビルディング
マネジメント
採用
教育
カスタマーサポート
経営企画
新規事業
事業拡大など

地域

大阪

役割

拠点責任者として金融犯罪対策とカスタマーサポートをマネジメント

規模

拠点の立ち上げから50人程度まで自社で採用

期間
2017年 〜 現在
関連する職歴
  • テックビューロ株式会社 部長

自己紹介

フリーランスとして活動中。
CRM領域が得意で、色んな会社やプロジェクトに参画して運営の支援をおこなったり、売上が伸びるように手伝ったり、コストが減るように社内の業務効率を上げたりしてます。

一般的な職種で説明すると営業、総務、マーケティング、CS、人事、PM、ディレクションが出来ます。

得意なことは、組織全体のオペレーション(運営)フローの構築や改善、CRMからの業績改善とかアップセルとクロスセルの施策。新規集客も出来ますが、既存顧客に対するアプローチの方が好きです。ディレクションも得意です。

知見のある業界はFintechが一番詳しくて、その他に通信キャリア、飲食アパレル等の小売り、観光ホテル、デジタルマーケティングといった業界でプロジェクト経験ありです。

最近は地方の自治体と共同のイベントを運営したりもしていて、日本全国を飛び回っています。

職歴

  • Dragon Network /代表

    2019/2 在職中

  • テックビューロ株式会社 /部長

    2017/3 2019/1

他の経験