飲食業界のリピータの作り方、顧客満足度の向上を、接客の仕方をお伝えすることができます。

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  • 経験内容

    具体的な経験の内容

    ピッツェリア居酒屋でのホール業務をメインにしています。
    立ち上げ当時は売り上げが上がりませんでしたが、新規のお客様に対してリピートしてもらうことに重点を置き1年で月500万以上売上を達成。いかにして、料理以外での差別化を図り顧客満足度をあげ、リピートしてもらうことに関しては誰よりも自信があります。

    実績や成果

    売上開店当時月250万。1年たたずして、2倍以上の売上500万以上達成

    そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか

    飲食店は差別化をしずらい状況になってきています。その原因として、料理にばかりおもきがいってしまい、スタッフや、お客様に対して目を向けられていない店舗が多数見られます。
    その際に私が目をつけたのは、やはりスタッフが楽しく接客をしていかないと、リピートはしてくれないという事に気が付きました。スタッフが楽しく仕事をすることによって、お客様ともコミュニケーションをとることができ、お客様はコミュニケーションがあることによって、美味しい+楽しいと思いリピートにつなげることができました。

    お役にたてそうと思うご相談分野

    飲食店のみにかかわらず、人とのコミュニケーションの取り方に関しては、相談に乗ることができます。

    地域

    東京都の居酒屋

    役割

    飲食店での接客業務、メニュー開発、マネージメント

    規模

    30席規模の居酒屋の立ち上げから3年で月500万以上

    期間
    2016年 〜 現在
    関連する職歴
    • 個人事業主