飲食業界のリピータの作り方、顧客満足度の向上を、接客の仕方をお伝えすることができます。

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
ピッツェリア居酒屋でのホール業務をメインにしています。
立ち上げ当時は売り上げが上がりませんでしたが、新規のお客様に対してリピートしてもらうことに重点を置き1年で月500万以上売上を達成。いかにして、料理以外での差別化を図り顧客満足度をあげ、リピートしてもらうことに関しては誰よりも自信があります。
■ 実績や成果
売上開店当時月250万。1年たたずして、2倍以上の売上500万以上達成
■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
飲食店は差別化をしずらい状況になってきています。その原因として、料理にばかりおもきがいってしまい、スタッフや、お客様に対して目を向けられていない店舗が多数見られます。
その際に私が目をつけたのは、やはりスタッフが楽しく接客をしていかないと、リピートはしてくれないという事に気が付きました。スタッフが楽しく仕事をすることによって、お客様ともコミュニケーションをとることができ、お客様はコミュニケーションがあることによって、美味しい+楽しいと思いリピートにつなげることができました。

■ お役にたてそうと思うご相談分野
飲食店のみにかかわらず、人とのコミュニケーションの取り方に関しては、相談に乗ることができます。

■その他
地域: 東京都の居酒屋
役割: 飲食店での接客業務、メニュー開発、マネージメント
規模: 30席規模の居酒屋の立ち上げから3年で月500万以上

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前


職歴

個人事業主

  • 2016/8 - 現在

謝礼金額の目安

問い合わせ

取引の流れ


似ているトピック