飲食業界のリピータの作り方、顧客満足度の向上を、接客の仕方をお伝えすることができます。

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経験内容

  • 飲食(居酒屋・バー)
  • 接客/販売/個人営業

具体的な経験の内容

ピッツェリア居酒屋でのホール業務をメインにしています。
立ち上げ当時は売り上げが上がりませんでしたが、新規のお客様に対してリピートしてもらうことに重点を置き1年で月500万以上売上を達成。いかにして、料理以外での差別化を図り顧客満足度をあげ、リピートしてもらうことに関しては誰よりも自信があります。

実績や成果

売上開店当時月250万。1年たたずして、2倍以上の売上500万以上達成

そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか

飲食店は差別化をしずらい状況になってきています。その原因として、料理にばかりおもきがいってしまい、スタッフや、お客様に対して目を向けられていない店舗が多数見られます。
その際に私が目をつけたのは、やはりスタッフが楽しく接客をしていかないと、リピートはしてくれないという事に気が付きました。スタッフが楽しく仕事をすることによって、お客様ともコミュニケーションをとることができ、お客様はコミュニケーションがあることによって、美味しい+楽しいと思いリピートにつなげることができました。

お役にたてそうと思うご相談分野

飲食店のみにかかわらず、人とのコミュニケーションの取り方に関しては、相談に乗ることができます。

地域

東京都の居酒屋

役割

飲食店での接客業務、メニュー開発、マネージメント

規模

30席規模の居酒屋の立ち上げから3年で月500万以上

期間
2016年 〜 現在
関連する職歴
  • 個人事業主

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スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

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  • A

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