人材業界13年。職務経歴と会話の中から面接でアピールするべき強みを人事目線でアドバイスできます

エキスパート

氏名:開示前


求職者と登録時に面接をし、これまでの経歴等を伺う中で、人となりをプロファイリングさせていただき、その方が就業したい企業にとっての強みを引き出して、売り込みをしてきました。
そのうちの半数はお電話とお写真のみのやり取りでしたが、約2000人の方の転職支援に携わりました。
企業側が提示している条件に満たない場合でも、企業の潜在的ニーズにマッチするポイントを引き出してアピールし、「欲しい」と思わせて就業へと導くことを得意としています。

多くの方が「私には大した職歴がないし・・・」「一つ一つの職歴が短くて・・・」「これといって取り柄がないんです・・・」と仰います。
大事なのは職歴の会社名でも数でもありません。
「そこで何をしてきたか」「何を得てきたか」です。
でも、そのほとんどは自分にとって当たり前になってしまい、自分では長所として見つけられないのです。

一度じっくりお話をお聞かせいただき、人事が欲しがる職務経歴書の書き方やアピールポイント、面接時のコミュニケーション力(質疑応答)などのご相談でお役に立てれば幸いです。
転職業界8年、人材育成業界5年と、13年間人事が求める人物像を徹底的に研究し、そのニーズに応えてきていますので、人事目線でアドバイス致します。

■その他
地域: 名古屋市内
役割: 営業兼キャリアコーディネーター、コミュニケーショントレーナー、研修講師
規模: 50名程度

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

人材業界13年。「人」に向き合い続けた人材の専門家です。
人間関係、コミュニケーション、強み発掘、モチベーションコントロールなどを得意としています。

《略歴》
人材派遣会社にて、営業・コーディネーターとして2000人を越えるスタッフのマネジメントを経験。
「どうしたら相手が動きたくなるか」という戦略的視点のモチベーションマネジメントにより、企業・就業者双方の満足が担当指名やご紹介に繋がる。
その経験やノウハウを活かして活動拠点を人材育成業界に移し、「自ら考え行動する人材育成」を大テーマに据え、小売・サービス業界を中心に様々な分野の研修を行っている。
企業それぞれの悩みを聴く中で真の課題を抽出し、オーダーメイドでプログラムを作成してご提案。
一社一社、一人一人と真摯に向き合い、「受講生目線」の講座設計を得意としている。
研修実績は500回を越え、講師を目指す人に向けた「講師養成講座」も開講。
2019年7月、セミナー・研修プロデューサー/人材育成コンサルタントとして独立。

《資格》
・米国NLP協会 NLPマスタープラクティショナー
・WinWin育成協会 コーチングアドバンス
・㈱ライブクリエイト パーフェクトトレーナーズトレーニング修了
・パーソナルカラーアナリスト
・AFTカラーコーディネーター1級


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック