フィリピンにおけるビジネス、不動産、観光の全般についてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


フィリピン、セブ島にて日本人向け情報誌、総合情報サイトの運営をしていました。
広告業を中心に、日本人向け不動産販売、ローカルスタッフ、日本人の求人、会社設立などの業務を行ってきました。
今後フィリピンでのビジネス、投資を考えている方は相談にのれると思います。

■その他
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2007〜2014年
どちらでご経験されましたか?: セブポット
その時どのような立場や役割でしたか?: 共同創業者、COO

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

10代の頃、死ぬ気で大学まで水泳に集中しオリンピックを目指す。
その後大学卒業後20代になり、海外青年協力隊に志願し、フィリピン(ネグロス島)で水泳の指導に勤しむ。
それから10数年セブに在住
セブ島で成功は難しいと言われていたフリーペーパ事業(セブポット)を立ち上げる。
リゾート地にも関わらず情報が無い
もっともっとセブの魅力を伝えたい。
観光客の人にセブの魅力をしって帰ってもらいたい
その思いで死ぬ気で取り組んだ事業立ち上げ
このときに生きたのが水泳で培った「諦めない」気持ち
結果的に今、セブ島の情報と言えばセブポットというまでに成長
最近では連日のように、
アジア起業を目指す起業家や
日本で事業を営んでいる経営者の方が訪ねてくる
セブで成功をしたいのならセブの兄貴
そういわれるまでになった。
しかし、私の気持ちは今でもシンプルだ。
ただただセブを愛している
そして、日本人としての強みが海外ではとても重宝される
すなわちチャンスが転がっているという事
だからこそ、私は日本人の挑戦を手助けしたい
アジアで活躍したいなら、セブで成功をしたいなら
セブで夢を成し遂げたいのなら私は全力でサポートをする
アジアと日本の架け橋になる。
それが私の夢であり志である。


職歴

Booom Interactive, Inc.

[Official] Cebu Pot 【公式】セブポット

Nomad Club

Takumi Pot Solutions

  • Managing Director

Value English (オンライン・スカイプ英会話 バリューイングリッシュ)英検1級 Toefl

青年海外協力隊 Japan Overseas Cooperation Volunteers (JOCV)

  • 水泳隊員 2002/7 - 2004/12

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック