業務支援系システムの販売、営業部門立ち上げ、運営などについてご相談承ります

謝礼金額の目安(1時間あたり) 15,000

経験内容

  • システム・ソフトウェア開発(業務支援)
  • 法人営業

「よくわからないコンサルの話は聞き飽きた」「明日からどうすべきかを教えて欲しい」という状況にお答えできるよう務めており、様々な業態における様々な局面において、一通りの修羅場を潜り抜けております。

対応できる貴社の状況

・B2B向けITサービス、製品の営業、企画
・事業企画レベル~組織立ち上げ~IPO手前
・ゼロからの営業組織立ち上げ
・数名程度の営業部門マネジメント

対応できるお悩み事項

・どう売っていいかわからない
・誰に売らせればいいかわからない
・リードが集まらない

当方の実績等

・新規B2B向けITサービスの立ち上げ→単月黒字化(営業リーダー)
・新規B2B向けIoTソリューションの営業部門立ち上げ→2期連続達成(マネージャー)
・コンサルティングファームの立ち上げ→新規事業開発→譲渡(執行役員)
・親会社支援下での事業会社設立→営業立ち上げ(代表取締役)

地域

東京、中国

役割

マネジメント及び営業現場、技術サイドとの連携

規模

会社の立ち上げ~30名前後

期間
2009年 〜 2018年頃
関連する職歴
  • 株式会社フレクト チームマネージャー
  • 株式会社日本技芸 チームリーダー
  • 株式会社システムクレイス 営業部長
  • 株式会社オーシャンコンサルティング 執行役員

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スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:(開示前)

株式会社ウェブレッジ / パートナー


PG/SEとして7年程エンジニアリング業務の経験の後、営業およびビジネス開発へキャリアチェンジ。10年弱の間に複数社の黒字化に貢献、または導いて参りました。 特に少リソース下での効率的な対面営業や、ビジネスパートナー(代理店)を通じての大規模販売等で実績を挙げております。 得意領域はB2B向けITシステム(Google/Salesforce連携)の販売、受託開発での自社向け人員確保、及び顧客向け稼働提供(SES)、営業活動の標準化(マテリアル整備、レポート整備、各種計測等)。 Web媒体運用または展示会によるマーケティング活動に関しても自身で業務にあたった経験があります。 よくわからないコンサル的な助言ではなく、「今日から何をすべきか」についてご相談承ります。

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