サロン事業の戦略立案、経営全般

謝礼金額の目安(1時間あたり) 15,000

経験内容

  • 業務用ヘア化粧品
  • 経営者

具体的な経験の内容

ヘアサロン及びエステティック業界に向けての製造業の経営全般

実績や成果

ブランドの再生と直販システムの導入で、特にアジアの売上げ拡大に貢献

そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか

ヘアケア、カラー、スタイリング剤等、中核になるブランドの全てを再構築。また、現地のディーラー依存の営業を体質転換。

業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無

業界の主要サロンやプレーヤーの知人多数
また、大手ディーラーとの縁故あり。

関連する論文やブログ等があればURL

お役にたてそうと思うご相談分野

ヘアサロン、エステティック用商品企画、チャネル開発、営業戦略、販促企画、

地域

東京 本社

役割

グローバル規模での事業部長としての戦略策定

規模

従業員 500人 アジア拠点10カ国、USA、EU

期間
2009年 〜 2013年頃
関連する職歴
  • (株)資生堂 執行役員 組織流通部長兼任資生堂販売(株)副社長兼任ファイントイレタリー(株)社長
  • 資生堂プロフェッショナル(株) 代表取締役社長〜相談役
  • (株)資生堂 マーケティング本部 参事

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スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:(開示前)

資生堂プロフェッショナル(株) / 代表取締役社長〜相談役


福岡県出身 現在は、横浜在住 家族は、妻と子供二人 資生堂に37年間勤務 現在は、花田マーケティングオフィスでコンサルティング活動を行う一方で、(株)CSC planning+1を設立し、売り場づくりやプロモーションの実務をサポート

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