業務システムの導入経験(ベンダーの立場から)についてお話できます

  • システムインテグレーター
  • コンサルタント/リサーチ

経験内容

【実績】
業務パッケージ(購買業務領域)製品の下記の活動
・新規導入(要件定義~導入作業支援)
・導入後の本番運用サポート
・開発チームのプロジェクトマネジメント
・営業活動(問い合わせを受けての製品プレゼンテーション、Webマーケティング)

地域

日本(首都圏、関西圏を中心に全国)

役割

導入プロジェクトリーダー、プリセールス

規模

従業員数200名~5,000名程度の規模のお客様

期間
2008年 〜 現在
関連する職歴
  • 住友電工情報システム株式会社 アシスタントマネージャー

氏名・職歴の開示について

氏名:(開示前)

住友電工情報システム株式会社 / アシスタントマネージャー

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自己紹介

購買業務パッケージに関して、プリセールスを行うエンジニア、および導入プロジェクトのプロジェクトリーダーとして従事しています。
これまで、システム開発、お客様先への導入(要件定義からシステム稼働後の保守サポートまで)、新規受注獲得のための営業活動(製品デモやプレゼンテーション、提案書作成、製品ホームページの改善など)を行ってきました。
現在は主に以下の仕事に従事しています。
・要件定義
 お客様先にお伺いして要件をヒアリングしながら、システム完成イメージを決定する作業。
・システム導入支援
 システム本番化までのタスク管理、お客様とのコミュニケーション、課題解決やお問合せサポート。
・提案書作成、プレゼンテーション
 導入検討されているお客様に対して、課題やシステムに求めることをヒアリングし、提案書としてまとめる作業。またその内容のプレゼンテーション。
 

職歴

  • 住友電工情報システム株式会社 /アシスタントマネージャー

    2005/4 在職中