手術機器(外科系デバイス)、消耗品(ドレープ等)を中心とした医療機器業界のニーズや販売構造をお伝えできます

謝礼金額の目安(1時間あたり) 10,000

経験内容

  • 医療機器卸
  • 法人営業

具体的な経験の内容

使用量が多い、手術用外科系消耗品デバイスを、病院単価契約リストから抽出し、使用さらているキードクターを見つけアプローチし、提案製品の操作性の良さと、コストメリットをPRし、デモ試用の獲得、使用時の手術室での立会いフォローを実施し、製品切替受注。(年間売上800万円)

実績や成果

上記以外に、腹腔鏡カメラシステム(約1200万)を2セット売上

そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか

他社が独占していた、各科共通使用の「腹腔鏡カメラシステム」更新案件受注の為、まずはOP室納入物品が無い状況を打破すべく、腹腔鏡鉗子やその他消耗品デバイスのPRで臨床評価、立会フォローを実施し、各科のカメラシステムの使用状況やキーDrをリサーチしました。その過程で、ある科の部長Drが機器選定にのキーパーソンであることを掴み、パートナーメーカーと協力し、その科のフォローを優先しつつ、各科にデモを実施し、最終的にはキードクターの評価も高く頂き、受注に至った

業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無

専門商社(卸)の特性上、様々なメーカー製品、販売形態には知見があります

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お役にたてそうと思うご相談分野

医療機器業界への参入企業様や、日本への医療機器参入企業様への情報提供

地域

神戸、京都

役割

手術室での立会い経験、約100例

規模

大学病院、市民病院、民間中小病院、老健施設、大学研究室などのユーザー訪問経験あり

期間
2002年 〜 現在

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スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

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    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

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その他スポットコンサル時のFAQ

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