小売業界のマーケティング、デジタルビジネス、店舗のトレンドを国内米国事例などを含めてお話しします。

謝礼金額の目安(1時間あたり) 50,000

経験内容

  • 小売(GMS)
  • マーケティング

日本を代表する小売業のデジタルマーケティング、デジタルビジネスの立ち上げ経験、小売店舗の実務経験があります。

接客訓練やチェックアウト、食品の社内認定資格制度を構築した経験から、デジタルだけでなく、店舗人材教育についても充分な経験があります。

2018年からは小売、メーカー卸企業へのマーケティングコンサルティングをしております。

デジタルマーケティングの実務によるアナログ販促活動からの転換。および、オムニチャネルの概念をいち早く提案、企画し、一部を事業化。(アプリ施策、デジタルサイネージ事業、CRM、新規チャネル開発)

コンサルタントとしては、卸売業へのEC導入支援、小売業へのデジタルマーケティングアドバイザー等を行い、展開中。マーケティング研修、POSデータ分析等。

単なるデジタルマーケティングではなく、店舗営業と踏まえた事業提案を行っています。

国内の注目店舗だけでなく、米国店舗の視察についても過去4年間年2回の定点観測を行い、店舗展開、品揃え情報をキャッチアップしています。

リテール店舗営業やデジタルマーケティングに関するマネジメント、戦略についてお役に立てると思います。デジタルに関しては、業界間の浸透度や現場の認識の違いもありますので、導入立ち上げに関する課題についてもご相談に乗れると思います。

地域

日本

役割

デジタルマーケティングの実務責任者としての経験と店舗営業の責任者としての実務経験があります。

規模

日本を代表する小売業。年商2兆円超。

期間
2002年 〜 2017年頃

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スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

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    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

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    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

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