業務オーディオ製品/コンシューマーオーディオ製品の製造技術管理

謝礼金額の目安(1時間あたり) 20,000

経験内容

  • 小売(家電)
  • 品質管理

具体的な経験の内容

生産工場における生産技術の品質管理

実績や成果

日本国内工場で生産した製品開発2年、海外生産工場(中国・台湾)で生産した製品開発10年

そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか

生産工程内にて不良品が多発。不具合原因の解析対策、その内容を検査工程に追加反映+検査基準の再定義により
問題を解決した。

業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無

関連する論文やブログ等があればURL

機密情報ノウハウなので外部に開示しておりません。

お役にたてそうと思うご相談分野

新規事業を立ち上げる際の生産工場選定、検査内容、検査基準について

地域

国内の生産工場/海外(中国・台湾)の生産工場

役割

プロジェクトリーダー・プロジェクトマネージャー・HW技術担当として

規模

社員数1000人

期間
2008年 〜 2016年頃

この経験にスポットコンサル依頼をしませんか?

相談開始後、スポットコンサル実施確定まで費用はかかりません

スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ