どうすれば「仕事ができる人」になれるのかお悩みの方、営業実績が上がらない方、100名超の指導経験をもとに完璧に指導します

謝礼金額の目安(1時間あたり) 15,000

経験内容

  • 食品卸(総合)
  • 法人営業

具体的な経験の内容

新入社員として入社以来、日本特有の新卒主義、終身雇用、飲み会、ゴルフ、と言った慣習を経験しながら企業買収等複雑な事業にも携わったほか、営業担当として全社トップの実績も上げてきました。
実績を上げるためには若い部下たちの気持ちを理解した上で統率する必要があったため、若い人たちの悩みが手に取るようにわかります。その能力を活かしてコーチングします。

実績や成果

・自身は営業マンとして全社全国トップの実績をあげた
・企業買収に携わり延約100億円規模で複数のクロージングを経験
・部署で最低クラスの営業マンを3名トッププレーヤーに育てあげた
・年間500件近いコンプライアンス事案を適切にハンドリングし、トラブルにならぬよう収束させた
などなど

そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか

強いマインドを持つこと、人生のビジョンを持つこと、人生の原風景に立ち返り生きる意味を考え抜くこと、
人の共感を得ること、楽しいと思えることを棚卸しすること、何事にもとらわれない心を持てる環境をつくること
などなど

業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無

金融、不動産、小売、製造、食品、ウェブ業界 など幅広い分野で上流から川下まで知見を有しています

お役にたてそうと思うご相談分野

・特に業務遂行にあたり自信を失っている人
・仕事の本当の意味を見出せていない人
・本当の自分を見つけられていない人
・営業で突破力を持てていない人
・複雑な企業買収のディールにおいて悩みがある人
などなど

地域

日本全国・東南アジア各国・米国・英国等を飛び回って勤務

役割

営業担当〜30名超のメンバーの責任者として経営にも携わる

期間
2018年 〜 現在
関連する職歴
  • リブラ株式会社 事業責任者

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スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:(開示前)

リブラ株式会社 / 事業責任者


東証一部上場企業で10年以上勤務したほか、欧州や東南アジア各国を飛び回って働いて参りました。 社会人になりたての頃は営業マンとして常にトップセールスを走り続け、数千人の中でトップの実績を上げ続けていました。その後、投資関係も手がけ初めてのべ100億円にのぼるディールをクロージングして参りました。 多くのグローバルプロジェクトに関与する過程で、1人でできることは限られていることに気づき、人の育成に徹底的に注力してきました。 外国人や若い人たちを活用して働いてきた経験から、人の仕事力を徹底的に高め、ピカイチの営業マン、仕事人に仕立ててきた実績があります。 入社したてで仕事の進め方に悩んでいる人、5年目くらいで伸び悩んでいる人、10年目でキャリア形成に悩んでいる人、20年目で将来的に稼ぎ続けられる道を探している人、そういった人たちに密な指導を致します。 ご連絡お待ちしております!

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