ホットペッパービューティを使った集客効果UP・分析検証ポイント、段階的な広告費削減方法についてお話します。

謝礼金額の目安(1時間あたり) 10,000

経験内容

  • 美容・エステ
  • コンサルタント/リサーチ

ページをご訪問頂きありがとうございます。
ホットペッパービューティや、ウェブ集客媒体を使った集客効果UP・分析検証ポイント、
即効性のあるページ編集のポイントから、長期的に抑えたい施策
適正プランの見分け方、段階的な広告費削減方法等についてお話します。
ホットペッパービューティ等のweb集客媒体を最大限に活用したい方、
集客効果が下がっている方、分析と改善の仕方や優先順位に困っている方、
集客についてお困りの方は何でもご相談下さい。

具体的な経験の内容

・ホットペッパービューティや集客媒体を使った徹底的な分析・効果検証
・データとページを基にした効果改善提案
・営業職歴8年目
・現在美容サロン専門の「育成型・個別コンサルタント」として活動中
・外部会場にてオーナー様店長様向け集客講座のスピーカー講師
・サロンにてスタッフ向けの広告講座実施
・現在和文化関連の集客サイトも運営しており、集客媒体に限らず自社ホームページ等の集客サイト以外の媒体分析も可能です。

実績や成果

リクルート社入社3か月で首都圏のホットペッパー事業部内 業績1位を獲得。
以後育成トレーナーも務め、営業マンの育成・同行多数。
クライアント様に対しては、「徹底的な効果創出」と
自分がコンサルを離れた後も自社で判断できる力が残るように
「サロン内担当者育成型コンサルタント」にこだわる。

集客課題・効果創出をどう乗り越えたか

熱意あるサロン様と共に研究し、効果が出たものに関して「なぜ成功したか」を分析し
原理原則に落とし込むことで再現性が可能な効果創出方法を発掘していきました。
また、リクルート時代は担当エリア替えがよくある職場なので、私がいなくなった後もサロン様が自分で考えて判断できるように
助言や効果改善提案の際は必ず「理由や根拠」をお伝えする事で「原理」から理解して頂けるように心がけました。
今でも私が中長期でコンサルティングさせて頂くサロン様には「育成型・個別コンサルタント」を推奨しており
私のコンサルティング辞めた後もサロンの皆さんに自走して頂けるよう、スタッフ様の育成を意識したコンサルティングを行っています。
詳しくはご相談下さい。

お役に立てそうと思うご相談分野

◎ウェブ集客媒体を使った質問全般
・【活用度チェック】ホットペッパービューティの活用度チェック、最大限に活用する為のお手伝い・ご提案
・【その他集客】その他ウェブ集客媒体、ネット予約システムを使った集客効果UPのアドバイス
・【分析・検証】サロンレポートや数字の分析・店舗ページの効果改善提案
・【プランダウン検討時】適正プランの算出、広告費の削減アドバイスと計画的なプラン変更の仕方。
・【リピート率UP】リピート率アップに関するご提案
・【着付け師・ヘアメイク技術者を抱える美容室様】収益UPのご提案
・【長期的なコンサルティング】費用業界最安値での中長期コンサルティング(6か月~)
・【プロフィール】
埼玉の大学で心理学を専攻し、卒業後カナダへ1年間語学留学。
小学校英語指導者資格取得、TOEIC350点→870点までアップし、学習方法のコツを掴む。
帰国後大手英会話学校の新規開校スタッフとして2年半務め、学習カウンセラー(営業)として活動。
広告も担当し、独学で勉強した広告知識を生かし、社内ウェブ広告コンクールで全国約250校中1位を獲得。全国で顧客満足度も1位の学校に。
退職後、努力がお金に繋がる仕事を求めて不動産業界、プルデンシャル生命のライフプランナーになる。
そこで人に合った営業マン育成方法の違い、お金と営業の原理原則を徹底的に学ぶ。
その後リクルート社に入社。ホットペッパービューティ事業部で都内の美容サロンを中心に営業担当として150店ほど担当。
入社3か月で首都圏のホットペッパー事業部内、業績1位を獲得。
以後営業マンの育成トレーナーも務め、関わったサロン様は400件を超える。
現在は、着付け師ヘアメイク技術者請負関連・web会社に勤めながら、
美容サロン様で集客やその他何かお困りのオーナー様を対象に遠隔・訪問コンサルティング業務を行っております。
経営者にも見えにくい、現状のデータ徹底分析と、サロンスタッフ様の良さやウリを前面に引き出す記事ご提案、一般の方にも良さが伝わる原稿作成が得意です。
最後までお読みいただきありがとうございます。
少しでもご興味をお持ちの方は、まずこちらから気軽にご相談ください。
尚、単発ではなく中長期的なコンサルティングをご検討の方は弊社ホームページからお問合せ下さい。
https://www.gpp.co.jp/

地域

東京・埼玉

役割

担当営業として約150件を抱えながら新人営業マン育成トレーナーとして活躍

規模

担当約150店。

期間
2013年 〜 2018年頃

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相談開始後、スポットコンサル実施確定まで費用はかかりません

スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:(開示前)

職歴:(開示前)


ページをご訪問頂きありがとうございます。 【プロフィール】 埼玉の大学で心理学を専攻し、卒業後カナダへ1年間語学留学。 小学校英語指導者資格取得、TOEIC350点→870点までアップし、学習方法のコツを掴む。 帰国後大手英会話学校の新規開校スタッフとして2年半務め、学習カウンセラー(営業)として活動。 広告も担当し、独学で勉強した広告知識を生かし、社内ウェブ広告コンクールで全国約250校中1位を獲得。全国で顧客満足度も1位の学校に。 退職後、努力がお金に繋がる仕事を求めて不動産業界、プルデンシャル生命のライフプランナーになる。 そこで人に合った営業マン育成方法の違い、お金と営業の原理原則を徹底的に学ぶ。 その後リクルート社に入社。web集客媒体の事業部で都内の美容サロンを中心に営業担当として150店ほど担当。 入社3か月で首都圏事業部内、業績1位を獲得。 以後営業マンの育成トレーナーも務め、関わったサロン様は400件を超える。 現在は、着付け師ヘアメイク技術者請負関連・web会社に勤めながら、 美容サロン様で集客やその他何かお困りのオーナー様を対象に遠隔・訪問コンサルティング業務を行っています。 経営者様にも気づきにくい、現状のデータ徹底分析と、サロンスタッフ様の良さやウリを前面に引き出す記事ご提案、一般の方にも良さが伝わる原稿作成が得意です。 また、中長期コンサルティングに際しては、サロン様になるべく経費を抑えて最大限の効果を出して頂けるよう努めております。 どうぞよろしくお願いいたします。

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