SNS/プラットフォーマーにおける広告ビジネス、APIビジネスについてお話しできます

謝礼金額の目安 直接アドバイザーにお問い合わせください

経験内容

  • WEB(SNS)
  • 事業開発

具体的な経験の内容

プラットフォーマーとしてのAPIビジネスの推進

実績や成果

APIおよびアカウントビジネス事業の拡大

業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無

業界トレンドやどのような販売チャネルが存在するか、必要なアセットなどについてお話しできます

お役にたてそうと思うご相談分野

SNS、広告、マーケティング施策、プラットフォームビジネス、API

地域

東京本社

役割

チームリード、APIビジネス企画、販売戦略

規模

社員2000人/クライアント規模はエンタープライズの全業種および中小企業様含む

期間
2016年 〜 2018年頃
関連する職歴
  • LINE株式会社
  • LINE株式会社 チームリーダー

この経験にスポットコンサル依頼をしませんか?

相談開始後、スポットコンサル実施確定まで費用はかかりません

スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:(開示前)

LINE株式会社


◾︎略歴 2012年4月に富士通株式会社に入社し、法人営業として流通業界のクライアント様へシステム導入のコンサルティング提案を実施。POS、WMS、ネットワーク、データセンターなど幅広いシステム導入を国内外含めて実施し、社内でも複数の賞を受賞した。 2016年5月よりLINE株式会社にてAPIを活用したアカウントサービスのLINEビジネスコネクトの法人営業とチームマネジメントに従事。APIパートナープログラムの実現や、グローバルの大型プレイヤーなどとのアライアンスにより1年でAPIビジネスを3倍まで拡大。LINEとしてのFintech領域に関わるAPIビジネスの事業企画も担当。 2018年11月よりBtoBプラットフォームビジネス開発部に異動し、LINE全体のAPIビジネスの再編のため事業開発を担当している。

プロフィール詳細を見る