店長として店舗マネジメント全般

謝礼金額の目安(1時間あたり) 15,000

経験内容

  • 小売(食品スーパー)
  • 接客/販売/個人営業

具体的な経験の内容

スーパーやコンビニで10年以上も売場づくりや店舗運営に携わってきました。店長も5年ほど経験し、数値改善や社員教育、マネジメントも経験あります。
店舗の数値改善や売場づくり、その他店舗運営全般でお悩みの方はぜひ一緒に解決していきましょう。

実績や成果

新店舗立ち上げの際、予算比110%超達成
3店舗総利益1000千円/月達成
社員5名の教育

そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか

新店舗のストアコンパリゾンにおいてコンビニ対策としてデリカとカップ麺、飲料を中心に売れ筋のフェイス拡大や、店頭で競争店より価格優位品の展開で視認性アップを図り、農産品も店頭で展開してスーパーとしての認知度をアップを図り、予算比110%を達成。

地域

東京都

役割

店舗マネジメント全般(同時3店舗運営も経験)

規模

従業員最大90名

期間
2012年 〜 2017年頃
関連する職歴
  • 山一三河屋酒店(セブンイレブンのフランチャイズ運営) 店舗スタッフ
  • ダイエー 売場担当
  • 北野エース 売場担当
  • 春日屋(ファミリーマートのフランチャイズ運営) 店舗マネージャー(副店長)

この経験にスポットコンサル依頼をしませんか?

相談開始後、スポットコンサル実施確定まで費用はかかりません

スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ