フィリピンでのBPOセンター立ち上げ~法人管理業務全般

謝礼金額の目安(1時間あたり) 15,000

経験内容

  • アウトソーシング
  • 経営者

具体的な経験の内容

・フィリピンにてゼロからの現地法人立ち上げ
・BPO業務のSV業務~PDCA改善(日本人・フィリピン人のマネジメント)
・海外営業(アメリカ/オーストラリア/ニュージーランド/インド等)
・弁護士との交渉や法務、労務
・労務トラブル(DOLE/NLRCなど)の対処~解決
・拠点予算管理
・拠点責任者として法人全ての管理統括業務

実績や成果

設立当初、社員数4名から4年後には約80名規模まで拡大。
BPO(特に人材領域)案件の企画、提案、受注、運用をワンストップで経験。

お役にたてそうと思うご相談分野

フィリピンにて業界問わず多くの日本人管理者の方が必ず苦労するローカル社員のマネジメントや労務トラブルへの対応を自ら多数経験しておりますので、よくあるコンサル系の話というよりは、実体験としてご共有できる部分が多いかと思います。
拠点立ち上げ期の注意点や、拡大期に生じる歪みを予防するためのコツなど。

地域

フィリピン

役割

日系人材会社の海外現地子会社CEO

期間
2013年 〜 現在

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スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

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