ファストITツールの活用、導入、メリットデメリットについて話せます
下記経験より、ITツールの導入や適用可能範囲、コスト感、メリットデメリット等について、事例を交えつついろいろお話できるかと思います。
・SFA、CRMの構築
・人材紹介ASP導入、カスタマイズ
・顧客マスタや対応履歴などのシステム化、マーケティングや物流、カスタマーサポートの アクションや情報を一元管理するCRMの設計、構築から運用保守
・商流に沿ったビジネスプロセスの設計、ワークフロー管理の実装
・使用ツール Visual Basic、kintone、Access、ZOHO、Excel等
■その他
地域: 東京
役割: マネージャー、コンサルタント
プロフィール 詳細を見る
職歴
職歴:開示前
このエキスパートのトピック
-
人材業界(紹介・派遣・副業等)におけるデータ活用や設計・運用について話せます
¥35,000~■背景 人材紹介・派遣事業(大手〜ベンチャー)の事業企画やIT企画を担ってきた知見や経験から、人材紹介システム等の「データ設計」「ダッシュボード設計」「KPI設計」、そして蓄積したデータにおける「データ分析」「データ活用」「データ連携」等について、事例や経験を活かしてご助言できるかと思います。 ■話せること ・人材紹介システム等の「データ設計」「ダッシュボード設計」「KPI設計」 ・蓄積したデータにおける「データ分析」「データ活用」「データ連携」
-
副業兼業マッチングサービスの立ち上げ〜運用全般について話せます
¥35,000~副業マッチング事業の立ち上げから運用を行ってきた知見や経験から、「事業立上」「業務設計」「KPI設計」「地方マーケット」「市場環境」等についてお話しできます。
-
人材紹介におけるBPR、標準化、指標管理について話せます
問い合わせ人材紹介における業務改善、業務設計、IT化などプロジェクトを推進。 KPI管理や効率化、標準化、価値向上等観点から事例を交えてお話できると思います。 1.カスタマー調査による斡旋サービスの品質可視化、改善策の実行および検証 2.定量・定性分析にもとづく事業課題の抽出や対応施策、営業戦略の企画立案 3.基幹システム刷新可能性調査、営業支援システムおよびツールの開発 4.企画メンバマネジメント(8名程度) 【担当業務】 1.カスタマーサービス品質可視化・改善 ・NPS指標などの導入やカスタマーインタビューによる自社サービスへの期待や不満の可視化 ・サービス品質の改善・向上施策の企画、遂行(各種業務オペレーションの改善、接遇研修など教育の導入、効果検証) 2.事業企画、業務企画 営業効率化・業務改善・標準化等など責任者として下記タスクの遂行 ・経営層への月次事業レポーティング ・顧客情報および実績データの時系列分析による事業課題の抽出、打ち手の企画、現場実装 ・現場を巻き込んだ施策推進、PDCAサイクルの運用 ・カスタマー属性と成約率との相関分析 ・営業メンバのハイ・ロー分析およびナレッジの型化・定着 ・業務フローやプロセス作成による既存業務可視化(ASIS) ・コア業務ノンコア業務の仕訳および、標準業務の規定、マニュアル作成 ・業務課題におけるボトルネック分析 ・既存業務の課題抽出、改善ポイント立案 ・実績分析・営業戦略立案 3.システム企画 ・経営及び現場ニーズに基づく次期基幹システム必要機能の抽出、調達計画作成 ・業務データ可視化によるマネジメントツールの開発 ・システム操作マニュアル作成 ・システム追加改修における要件定義 ・システム障害等対応 ■その他 地域: 東京 役割: マネージャー