人材紹介におけるBPR、標準化、指標管理について話せます

エキスパート

氏名:開示前


人材紹介における業務改善、業務設計、IT化などプロジェクトを推進。
KPI管理や効率化、標準化、価値向上等観点から事例を交えてお話できると思います。

1.カスタマー調査による斡旋サービスの品質可視化、改善策の実行および検証
2.定量・定性分析にもとづく事業課題の抽出や対応施策、営業戦略の企画立案
3.基幹システム刷新可能性調査、営業支援システムおよびツールの開発
4.企画メンバマネジメント(8名程度)
【担当業務】
1.カスタマーサービス品質可視化・改善
・NPS指標などの導入やカスタマーインタビューによる自社サービスへの期待や不満の可視化
・サービス品質の改善・向上施策の企画、遂行(各種業務オペレーションの改善、接遇研修など教育の導入、効果検証)

2.事業企画、業務企画
営業効率化・業務改善・標準化等など責任者として下記タスクの遂行
・経営層への月次事業レポーティング
・顧客情報および実績データの時系列分析による事業課題の抽出、打ち手の企画、現場実装
・現場を巻き込んだ施策推進、PDCAサイクルの運用
・カスタマー属性と成約率との相関分析
・営業メンバのハイ・ロー分析およびナレッジの型化・定着
・業務フローやプロセス作成による既存業務可視化(ASIS)
・コア業務ノンコア業務の仕訳および、標準業務の規定、マニュアル作成
・業務課題におけるボトルネック分析
・既存業務の課題抽出、改善ポイント立案
・実績分析・営業戦略立案

3.システム企画
・経営及び現場ニーズに基づく次期基幹システム必要機能の抽出、調達計画作成
・業務データ可視化によるマネジメントツールの開発
・システム操作マニュアル作成
・システム追加改修における要件定義
・システム障害等対応

■その他
地域: 東京
役割: マネージャー

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

問い合わせ

取引の流れ


似ているトピック