人材紹介におけるBPR、標準化、指標管理についてお話できます

謝礼金額の目安(1時間あたり) 15,000

経験内容

  • 人材紹介
  • 経営企画/経営管理

人材紹介における業務改善、業務設計、IT化などプロジェクトを推進。
KPI管理や効率化、標準化、価値向上等観点から事例を交えてお話できると思います。
【所属】ビジネスプロセス企画グループ
【役職】グループマネージャー
【期間】2015年2月~
【概要】
グループメンバと下記業務に従事
1.カスタマー調査による斡旋サービスの品質可視化、改善策の実行および検証
2.定量・定性分析にもとづく事業課題の抽出や対応施策、営業戦略の企画立案
3.基幹システム刷新可能性調査、営業支援システムおよびツールの開発
4.メンバマネジメント(8名程度)
【担当業務】
1.カスタマーサービス品質可視化・改善
・NPS指標などの導入やカスタマーインタビューによる自社サービスへの期待や不満の可視化
・サービス品質の改善・向上施策の企画、遂行(各種業務オペレーションの改善、接遇研修など教育の導入、効果検証)
2.事業企画、業務企画
営業効率化・業務改善・標準化等など責任者として下記タスクの遂行
・経営層への月次事業レポーティング
・顧客情報および実績データの時系列分析による事業課題の抽出、打ち手の企画、現場実装
・現場を巻き込んだ施策推進、PDCAサイクルの運用
・カスタマー属性と成約率との相関分析
・営業メンバのハイ・ロー分析およびナレッジの型化・定着
・業務フローやプロセス作成による既存業務可視化(ASIS)
・コア業務ノンコア業務の仕訳および、標準業務の規定、マニュアル作成
・業務課題におけるボトルネック分析
・既存業務の課題抽出、改善ポイント立案
・実績分析・営業戦略立案
3.システム企画
・経営及び現場ニーズに基づく次期基幹システム必要機能の抽出、調達計画作成
・業務データ可視化によるマネジメントツールの開発
・システム操作マニュアル作成
・システム追加改修における要件定義
・システム障害等対応

地域

東京

役割

マネージャー

規模

300

期間
2015年 〜 2017年頃
関連する職歴
  • リクルートグループ 業務企画部 マネージャー

この経験にスポットコンサル依頼をしませんか?

相談開始後、スポットコンサル実施確定まで費用はかかりません

スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:(開示前)

リクルートグループ / 業務企画部 マネージャー


IT領域を軸に、公共、ヘルスケア、人材業界、WEB業界を渡り歩いてきました。 主に業務改善や業務システム検討・構築、ASPやkintone〜Accessを用いたファストIT等活用、IT活用による営業マネジメントやCS向上についてお話できるかと思います。

このアドバイザーの他の経験

プロフィール詳細を見る