小売(コンビニ)におけるファストフード開発のトレンドについて話せます

  • 小売(コンビニ)
  • 商品企画

経験内容

コンビニエンスストア業界においてファストフード部門において商品開発マネージャーを2年間経験。
同時にファストフード商品開発も担当。
ジャンルは
・和菓子
・各種スナック類
が主でしたが、コンビニファストフードトレンドは全般に知見がございます。
開発はゼロベースからの開発部署を経験している為、メーカーへのアプローチ方法や具体的に商品を作っていく流れなどお話しできるかと思います。

地域

東京

役割

商品開発部員マネジメント及び商品開発

規模

ゼロベースからの商品開発

期間
2015年 〜 2017年頃

自己紹介

コンビニエンス業界で18年。
営業部を中心に活動しており管理職期間は10年を超えております。
IYグループであるセブンイレブン、イオングループであるミニストップ2社を経験しておりコンビニ業界に精通しております。また、ミニストップ社においてはファストフード開発にも2年ほど携わっておりました。

新規誘致としてのフランチャイズ契約
新サービスの導入の可能性
コンビニエンスストアの現状
インフラとしてのコンビニエンスの新たな活用方法等なんでもご相談ください。

問題解決や解決へのヒントはざっくばらんなディスカッションから生まれることも多く決められた時間であっても様々な角度からお話合いが出来ればと思っています。

職歴

開示前(決済前には開示されます)

他の経験