コンテンツ業界におけるゲーム製作、アニメ製作、コミック製作、メディアミックスなどについてお話できます

  • コンテンツ

経験内容

大手ゲームメーカーでモバイルコンテンツ、家庭用ゲーム、ソーシャルゲーム、スマートフォンアプリゲームに関するディレクション、プロデュース経験があります。
また、戦略セクションにおいて製品ポートフォリオの作成、ビジネスユニットの支援業務、新規事業立案などクリエイティブ以外の経験もあり、デベロッパーで事業部長をしていた際には欧米大手メーカーのゲーム開発を受注し製作、納品をした経験があります。
また、国内外のアウトソーシングを活用した制作パイプラインの構築とプロジェクト運用経験を持っています。
デベロッパーやベンチャー企業にて製作部門の立ち上げや建て直しを部門責任者として行った経験も持っています。
またゲームだけに留まらずメディアミックスプロジェクトのビジネスプロデューサー経験もあります。

いつごろ、何年くらいご経験されましたか?

ゲーム業界にて約20年の経験があります。

どちらでご経験されましたか?

大手ゲームメーカー

その時どのような立場や役割でしたか?

ディレクター、プロデューサーを経験し直近は事業部長のポジションです。

一番誇りに思う成果はなんでしたか?

モバイルアプリ、家庭用ゲーム、ソーシャルゲームの各分野で受賞暦があること。

関連する論文やブログ等があればURLを教えてください

CEDECにて過去3回講演経験あります。
その他、大学、専門学校などでの特別講演経験があります。


自己紹介

ゲーム業界にてモバイルアプリゲーム、家庭用ゲーム、ソーシャルゲーム、スマートフォンアプリゲームの領域でディレクター、プロデューサー、事業部長の経験を持つ20年目です。

職歴