総合電機メーカー、保険業界での営業経験から業界動向等お話しできます。

謝礼金額の目安(1時間あたり) 30,000

経験内容

  • システムインテグレーター
  • 法人営業

具体的な経験の内容

官公庁向けのシステム営業を経験
公共営業分野で最大級規模のクライアントを4年間担当
インドネシアでの海外研修経験あり
保険業界では、個人法人隔てなく様々なクライアントを保有
相続案件や事業承継案件など多種多様な分野での営業を経験

実績や成果

官公庁営業において年間数百億円単位の受注を4年連続達成
保険営業においては、社内表彰、社内タイトルを複数獲得
マネージャー資格保有

そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか

情報通信分野における予算削減により、毎年受注減が危惧されていたが、官公庁分野におけるクライアント特性、国家予算や業界動向を徹底的に分析した営業活動をすることで、事業部一の売上を毎年達成
保険業界においては、異業種からの転身であり、未知の分野であったが、専門分野の知識習得はもちろん、マーケティングや心理学など様々な分野からのアプローチにより、職域営業やキーマン営業を構築。

業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無

関連する論文やブログ等があればURL

お役にたてそうと思うご相談分野

情報通信分野、金融分野、営業スキル、人材育成など

地域

全国

役割

法人営業、プロジェクトマネージメント

期間
2010年 〜 現在

この経験にスポットコンサル依頼をしませんか?

相談開始後、スポットコンサル実施確定まで費用はかかりません

スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:(開示前)

職歴:(開示前)