国内最大規模環境での業務用パソコン運用管理のノウハウをお伝えします。

謝礼金額の目安(1時間あたり) 15,000

経験内容

  • 小売(GMS)
  • エンジニア

経験内容

Windows クライアントPC 切り替え
(Windows 7 → Windows 10 SAC)

実績や成果

・Windows 10 SAC モデル切り替えに伴う、
QU/FU 配信のライフサイクル策定。
・デバイスセキュリティポリシーの見直しによる、
セキュリティレベルの向上。

そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか

・配信ネットワーク帯域不足に対する配信最適化
拠点毎にネットワーク帯域制御方法を検討し、
配信にかかるトラフィックを最適化することで、
現存する環境を最大限に活かした配信計画を実施。

業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無

・2018年度Microsoft社 TechSummit の情報入手済み。

関連する論文やブログ等があればURL

お役にたてそうと思うご相談分野

Windowsクライアントデバイスの維持運用管理に関わる課題について全般的にお話しできます。
管理に必要となるサーバーシステム周り(AD/WSUS/SCCM/NFSなど)や一般的なアプリケーション(Office/Webブラウザ/資産管理ソフトウェア)も交えてお話しします。

地域

千葉本社

役割

ライフサイクルマネジメントを担当

規模

利用ユーザー40万/提供デバイス5万台

期間
2007年 〜 2016年頃

この経験にスポットコンサル依頼をしませんか?

相談開始後、スポットコンサル実施確定まで費用はかかりません

スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:(開示前)

職歴:(開示前)


設計したシステムの数…+100 構築したサーバーの数…+500 展開したPCの数…+50,000 乗り越えた障害の数…more some Microsoft の System Center Configration Manager と言う製品が主戦力アーキテクチャです。 最近はセキュリティ(SOC)の2次解析等もやってます。

プロフィール詳細を見る