廃業に追い込まれていた治療院が起死回生したマーケティングについてお話しできます。

エキスパート

氏名:開示前


2014年まで半世紀以上の歴史がある都内多店舗型老舗治療企業で、多くの方治療家・そのほとんどが有国家資格者を擁する中、高い技術力で患者数、日毎施術数トップクラスを獲得。
トップアスリートや業界人などが通う現場でも研鑽を積む。

自信たっぷりに意気揚々と開業するも、全く客が来ない状態が続く。
前職では人気があったので、集客や営業の経験が全くなく、何もしなくても超多忙な毎日。

開業初月売上2万円、翌月売上4万円。
店舗家賃は10万円、光熱費、借金返済、生活費、予算残高はみるみるうちに減。
気持ちは暗澹としていたがこのままだと借金だけが残る。
何かしなくてはと、ブログを始めたり、チラシを作ったり、片っ端からなんでもテストする。

そう言った試行錯誤の中で、ゴミ情報も大量にある中、「シンプルな王道のマーケティング」に出会う。

モノが売れる基本を理解し、それに則ると自然と売上が上がり、半年後には黒字転換。

本業は整体屋だけれども起業したい客にスキルを教えているうちに、本格的なコンサルの依頼などもあり教える事に。
著書に「一人先生が知るべき経営のヒント集」有

https://www.amazon.co.jp/一人先生が知るべき経営のヒント集-個人で開業したけど中々売り上げが上がらない整体師・セラピスト・治療家の為の実践本-中楠-太一-ebook/dp/B0773VSHBB/ref=sr_1_2?s=digital-text&ie=UTF8&qid=1542182614&sr=1-2&keywords=中楠

■その他
地域: 神奈川県鎌倉市
役割: オーナー
規模: 一人先生

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

2014年まで半世紀以上の歴史がある都内多店舗型老舗治療企業で、多くの治療家・そのほとんどが有国家資格者を擁する中、高い技術力で患者数、日毎施術数No. 1を獲得。
トップアスリートや業界人などが通う現場でも研鑽を積む。
後進の技術指導も兼任。
「高い技術を安心価格で提供し、鎌倉の街を元気にしていく」ミッションを掲げ、2014/8/8より開業。
著書に「一人先生の為の経営のヒント集」「身体と認識の使い方」有


職歴

整体salonたまゆら

  • オーナー 2014/7 - 現在

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック