SNS的要素を持っていたユーザ口コミサイトなどの開発と運営についてお話できます

  • WEB(情報サイト)
  • エンジニア

経験内容

某所で口コミの自社サービスの開発を行っていました。
結局の所、要求者と開発のギャップから始まり、外部の提携先などとも喧嘩別れをするなどアンチパターンが積もりに積もってサービス提供を終了してしまいました。
全くお金にもならず開発の責任を一人に押し付けてクローズ箚せられてしまった経験など、やってはいけないパターンについてなどお話できると思います。

地域

岩手

役割

技術リーダ

規模

ユーザ数5000人、開発社員2名

期間
2016年 〜 2017年頃

自己紹介

福祉系システムベンダーのユーザのサポートサイト構築から、介護システム、電子カルテビューアなど、Webシステムを中心に開発。インフラから開発言語の選定、DBの設計等幅広く担当。
転職先にてリーダとして迎え入れられ、自社サーヒスの開発全般を担当。インフラ・セキュリティ・開発環境の最適化を行い、コストダウンと開発の工数を大幅に減らすことに成功した。その後保育園の管理システム、大学との産学連携の窓口などを行った。
岩手でITを使って地元に貢献したいと思い独立を行い、建築関係、製造業などのIT部門のアウトソーシングなどを行っている。

職歴

開示前(決済前には開示されます)