SNS的要素を持っていたユーザ口コミサイトなどの開発と運営についてお話できます

  • IT/システム
  • メディア
  • 経験内容

    某所で口コミの自社サービスの開発を行っていました。
    結局の所、要求者と開発のギャップから始まり、外部の提携先などとも喧嘩別れをするなどアンチパターンが積もりに積もってサービス提供を終了してしまいました。
    全くお金にもならず開発の責任を一人に押し付けてクローズ箚せられてしまった経験など、やってはいけないパターンについてなどお話できると思います。

    地域

    岩手

    役割

    技術リーダ

    規模

    ユーザ数5000人、開発社員2名

    期間
    2016年 〜 2017年頃

    自己紹介

    福祉系システムベンダーのユーザのサポートサイト構築から、介護システム、電子カルテビューアなど、Webシステムを中心に開発。他社システムとの連携の仕組みの調整マネジメント業務から、インフラ、開発言語の選定、DBの設計、プログラミング等幅広く担当。
    Web制作会社へ転職後自社サーヒスの開発全般を担当。インフラ・セキュリティ・開発環境の最適化を行い、コストダウンと開発の工数を大幅に減らすことに成功。その後保育園の管理システム、大学との産学連携の窓口などを行った。
    岩手でITを使って地元に貢献したいと思い独立を行い、建築関係、製造業などのIT部門のアウトソーシングなどを行いながら、高等学校・専門学校の非常勤講師も兼任で行っている。

    職歴

    開示前(決済前には開示されます)