家電業界、メガネ業界における、セールス、マーケティング業務と、関連する経営企画業務についてお話できます

謝礼金額の目安(1時間あたり) 20,000

経験内容

  • 自動車部品(サスペンション)
  • 経営企画/経営管理

下記の経験に基づくアドバイスができると思います。



ソニー(ソニーマーケティング)
・家電量販店や個人経営店向けのセールス。
・日本国内販売会社(ソニーマーケティング)の経営企画として管理会計の設計・運用。
 中期、年次の経営計画の策定や進捗の管理、各マネジメント、各部門に対するサポート業務。
・直営ビジネス部門のプロダクトマーケティングと、オンライン販路のマーケティング、
 直営店にて経営管理とチャネルマーケティング。
・電子書籍ビジネスにおける専用機のプロダクトマーケティングと、電子書籍ビジネスの経営企画。



JINS(株式会社ジェイアイエヌ)
・マーケティング部門にて、店舗における販売戦略と集客戦略の企画、実行業務。
・経営企画室に異動。全社の経営管理体制の構築、海外への進出戦略。



■ いつごろ、何年くらいご経験されましたか?
家電業界:13年
眼鏡業界:2年



■ どちらでご経験されましたか?
家電業界:ソニーマーケティング(ソニー)
眼鏡業界:JINS(ジェイアイエヌ)



■ その時どのような立場や役割でしたか?
担当者、チームリーダー、マネージャーを経験。
決裁権限も一部保有していました。



■ 謝礼金額の根拠はなんですか?
他社と同額

この経験にスポットコンサル依頼をしませんか?

相談開始後、スポットコンサル実施確定まで費用はかかりません

登録して事前相談

スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:非公開

seven dreamers laboratories, inc. / Manager for Corporate planning Dept.


ソニー(2000年4月~):家電メーカー事業、小売事業 経営企画管理部:管理会計の設計・運用、トップマネジメントサポート業務。 直営ビジネス:プロダクトとチャネルのマーケティング。 電子書籍ビジネス:プロダクトマーケティングと電子書籍ビジネスの経営企画。 ジンズ(2013年8月~):メガネ事業(SPA) マーケティング室:マーケティング戦略の企画、実行。 経営企画室:全社の経営管理体制の構築、海外への進出戦略。 ヴァリューズ(2015年3月~):リサーチ、マーケティングコンサル コーポレート戦略UNIT:経営企画、人事。 事業開発UNIT:新規事業開発、新規顧客開拓。 セブン・ドリーマーズ・ラボラトリーズ(2017年11月~):メーカー、小売事業 経営企画部:全社予算管理と体制の構築。トップマネジメントサポート業務。

プロフィール詳細を見る