店舗運営・売場作りについてお話しできます。店舗運営の悩みを一緒に解決しましょう。

謝礼金額の目安(1時間あたり) 15,000

経験内容

  • 小売(食品スーパー)
  • 接客/販売/個人営業

具体的な経験の内容

・店舗運営全般
・売場作り
・社員教育
・労働組合やダイバーシティ推進にも携わる

実績や成果

・ストアチーフというアシスタントの育成を成功さ せ、3店舗同時運営の成功
・新入社員3名の教育、ストアチーフ2名の教育を担当
・売場作りに特化し、売れ筋商品の育成を実施
・エリアMVPなど、社内表彰も受ける

そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか

・人員不足の深刻な店舗を担当した時は、スタッフとのコミュニケーションを図り、シフトを増やす・知人の紹介などにより、人員不足の解消に繋り、円滑な店舗運営を実現
・売上が伸び悩む店舗においては、PLを分析して問題点を抽出、改善シートに落とし込むことにより日々の行動に結びつけ。
例として、客層から学生が多く、デリカを強化することにより買上点数向上を図れば売上高アップを見込めると推測、発注上方修正と売場メンテ強化することでおにぎりのPI値が1桁から2桁へ伸長、売上高も前月比100%超え達成

お役にたてそうと思うご相談分野

・売場作り、売場伸長への取り組み、スタッフ育成の成功事例共有
・店舗運営において役立つツールのご案内

地域

東京都

役割

マネジメント経験あり(3店舗同時運営で黒字化に貢献、新店舗立ち上げや新入社員の教育にも携わる)

規模

売場担当から3店舗同時運営まで経験

期間
2009年 〜 2018年頃
関連する職歴
  • 山一三河屋酒店(セブンイレブンのフランチャイズ運営) 店舗スタッフ
  • まいばすけっと株式会社 店長
  • ダイエー 売場担当
  • 北野エース 売場担当
  • 春日屋(ファミリーマートのフランチャイズ運営) 店舗マネージャー(副店長)

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スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:(開示前)

山一三河屋酒店(セブンイレブンのフランチャイズ運営) / 店舗スタッフ


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