化粧品業界における消費者向けマーケティングについてお話できます

  • 化粧品
  • マーケティング

経験内容

具体的な経験の内容

自身が所属するマスブランドの担当カテゴリー(メイク)の戦略と年間プランの立案、販促のためのマーケティングプランの策定。

業界構造の知見の有無

プロダクトマーケティング、デジタルとの連動、トレードマーケティング、マーチャンダイジング、チャネル(drug,GMS,variety)に関する知識

お役にたてそうと思うご相談分野

メイク全般知識、特にマス市場。
バラエティストアのブランド状況。
グローバルブランドのため、グローバルメイクブランドの組織体系、グローバルトレンドをどのように日本で捉えていくか。

地域

日本支社

役割

マネジメント/マーケティング

規模

会社2500人 ブランドチーム15人

期間
2013年 〜 現在
関連する職歴
  • 日本ロレアル株式会社 グループマネージャー