WEBに関する営業については多岐にわたる業界でお話が可能です。

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
 ・既存のサイトにおいて、新しいマネタイズ方法としてナショナルクライアントに対して
  販促を目的とした個別のWEB施策を企画して営業をしておりました。

 ・ナショナルクライアントに対して、既存の自社のサービスに開発を行い、
  新たな福利厚生を実現する宿泊サービスを行いました。

・旅行会社に対してお互いがWin-Winになる協業ができるように業務提携契約書を
 締結する交渉を行っておりました。

・飲食店に対して、1日20件以上の飛び込み営業を行っていました。

■ 実績や成果
1案件に対して、数万円の案件から最大数千万円の企画を立案し営業をしており、獲得した実績があります。

■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
 課題は2つです。
 ①クライアントが思っている課題と実際の課題が合致しているか?
  →徹底的にヒアリングをすることで課題の本質が見えてくると考えております。

 ②社内でできることの調整
  →自社が自前の仕組みだけで実現ができるのか、それとも新たな開発が必要なのか、
   その開発の工数はどれくらいかかるのか、そしてその工数を回収するのにどのくらいで
   実現できるのかを順序立てて考えていくことが大事であると考えております。

■ お役にたてそうと思うご相談分野
 ・営業戦略と戦術
 ・WEBに関する販促手法

■その他
地域: 東京・名古屋
役割: マネジメント経験あり(最大で7名ほど)。大手法人営業
規模: 個人店の企業からナショナルクライアントまで対応していました。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前


職歴

リクルートライフスタイル

  • 2007/4 - 2018/3

謝礼金額の目安

問い合わせ

取引の流れ


似ているトピック