自動車整備業のマーケティングについて具体的にお話が出来ます。

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経験内容

  • 自動車
  • マーケティング

具体的な経験の内容

【システム開発】
  顧客管理システム、ネットショップ、出退勤システム、Web車検予約システム
【Webブランディング関連】
  SEO運用、YouTubeチャンネル、facebook立ち上げ、LP開発運用
【分析関連】
  マーケット調査分析、データ分析、顧客ニーズ分析
【新商品開発】
  石油精製企業提携、ノベルティー開発、複合機導入交渉全国展開、リース会社提携
【人材育成】
  目標行動計画、リーダーシップマネジメント、ITシステム導入指導
  スタッフモティベーター、5S活動リーダー

実績や成果

 22年間売上を上げ続け過去最高記録を毎年樹立

そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか

 目的と目標を明確にし、具体的なPDCAを実施

業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無

 

関連する論文やブログ等があればURL

お役にたてそうと思うご相談分野

 自社にて顧客データを保有しており、自社マーケットと現状を具体的に把握できていない企業様やデータを活用したマーケティングが出来ていない企業様、Webマーケティングをどうしていいかわからない企業様は是非ご相談ください。その他、海外実習生(ベトナム)の紹介など総合的に色々な相談をお待ちしております。

地域

愛知県

役割

事業責任者として商品開発・ITを活用したマーケティング等々

規模

200名

期間
1995年 〜 2017年頃

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相談開始後、スポットコンサル実施確定まで費用はかかりません

スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:非公開

職歴:非公開


フランチャイズチェーン本部の商品販売事業部の部長として7年間仕入れ業者との交渉をはじめとして、プライベートブランド等の商品の開発を行い、売り上げに大きく貢献し、その後、IT事業部に配属となり、全国の加盟店に対してコンピュータシステムのPMOや販売、サポートに携わっておりました。また、ホームページ関連全般の開発も担当しており、ITを通じたWebマーケティングを通じて加盟店が地域No.1になる支援をさせて頂いておりました。 現在は、その経験を生かして、利益向上を本気で考えている企業様を中心としてクライアント様の業績向上のためのコンサルタントをさせて頂いております。