読まれていない社内広報物を“読んで、理解して、行動につなげる”ツールにするための企画や見せ方をアドバイスします

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経験内容

大手上場企業の社内広報支援を約5年間、30社ほどに携わってきました。
業界は、不動産、電鉄、百貨店、小売、医薬品、化粧品、IT など様々なです。
事例1
大手IT会社様 社内報立ち上げプロジェクト
社員とその家族向けに、会社の向かう先や働く様子を届け、エンゲージメントを向上することを目的に新しく社内広報誌を立ち上げました。クオリティと企画にこだわった結果、アワードを受賞したりと企業ブランディングの観点でも成果が出ました
事例2
建設会社様 採用ブランディングPJ
数年間同じツールを使い採用活動をしていた会社様に、採用や入社後の課題をヒアリングし、採用スケジュールや学生との接点づくり、内定までの心理にあわせ効果的なツールをご提案。採用目標数を上回る内定を得ることができました
紙媒体の編集、ディレクション経験が10年ほどありますので、現状のお悩みや課題に対し、下記のような観点でアドバイス可能です
・冊子のトンマナ提案
・企画、構成案
・記事の編集
・社員を巻き込む施策
・年間企画案
・原稿ライティングの添削
・デザインの改善

地域

東京

役割

ディレクション、プロジェクトマネジメント

規模

上場企業年間20社ほどの社内広報に携わる

期間
2013年 〜 2018年頃