WEBサイトやアプリのコンバージョンを増やす方法、モニタリングする方法を共有できます

  • 人材紹介
  • マーケティング

経験内容

具体的な経験の内容

新卒、中途問わずネットサービスのUX改善やサービス運営におけるスキル装着や育成などをベースミッションとして行いながら、事業サービスの売り上げアップのための戦略検討・KPI設定・モニタリング・各施策のレビューなど行っております。
Webサービスには10年以上携わっております。
主に上流の企画に関わることが多いです。

実績や成果

売り上げ、販売個数など、具体的なKPIに対してのグロースをお約束します。(得意分野です)

どのように実績や成果をつくるのか

課題の構造化→優先度決定→詳細分析→施策のご提案→実装→モニタリング→振り返り
基本はこの繰り返しです。
スキームを現場に装着してほしい、などの依頼もお受けできます。

業界構造、知見の有無

人材ビジネス(バイト、派遣、転職)に対しての知見は比較的豊富です。
ビジネスモデルとユーザのサービスフローを構造的に把握するのは得意です。知識がなくてもそこそこ早めに理解ができるかと思います。
独学で情報収集も行います。

地域

東京都

役割

現場リーダー、UXデザイナー、プロデューサー、ディレクター

規模

20名程度のチームのマネジメント経験あり。事業規模は数百億円規模のサービス担当経験多数。

期間
2012年 〜 現在

氏名・職歴の開示について

氏名:(開示前)

職歴:(開示前)


自己紹介

プロフィールを閲覧いただきありがとうございます。
スキル要件など以下にまとめました。
ご確認ください。

●経験職種
メディア戦略企画
サイトログ分析
サイト集客・コンバージョン改善・UX改善を目的とした分析、施策検討・設計支援
WEBディレクション
プロジェクトマネジメント
開発ディレクション
ABテスト基盤の導入


●利用可能なツール・ソフト
メール
MicrosoftOffice(エクセル・パワーポイント・ワード・プロジェクトなど)
Google docs
バックログ
レッドマイン
slack
Qiita
prott
confluence
Adobe anlytics
Adobe target
Google anlytics
Tabreau

※基本的に操作を覚える時間をいただければ依頼主に合わせます

●ロケーション
都内

遠征の場合は別途遠征コストを請求させていただきます。コストをかけない場合はオンラインなどで遠隔での業務が基本となります。


職歴

開示前(決済前には開示されます)

他の経験