事業運営についてお話し・お手伝いできます

  • 小売(スポーツ用品)
  • 経営者

経験内容

地域

EC:日本全国、店舗(東京・大阪)

役割

事業責任者として経営・事業計画を作成

規模

200名

期間
2017年 〜 現在

自己紹介

外資系ITメーカー・証券会社のエンジニアからキャリアを始め、外資系コンサルティング会社を経て現職の小売(トレーニング関連、EC・実店舗ともに有り)の事業会社で事業運営をしています。

元エンジニアということでITインフラ・アプリの全行程の実施経験があり、その経験を元にコンサルタントとして戦略立案、デューデリ、コスト削減、PMO(プロジェクトマネジメント)、アドバイザリーを行ってきました。
また現職ではそれまでの上記業務経験に基づいたITの活用や培った思考力を元に、買収した会社の事業の責任者(部長、ある意味一経営者)として事業に関する全領域(経営、商品開発~調達~マーケティング~物流、IT、法務、人事)を任せられています。

また、分析による課題抽出を通じて対応案を策定し、状況に応じてITを効果的に活用するなど臨機応変に対応できることが強みと考えております。


そのため、事業規模や事業内容など領域を問わずに様々な知見を提供する事が可能だと考えています。
ご相談されたいことがありましたら、どういった内容かご相談いただければと思います。(もし対応できない内容であればその旨お伝えいたします。)

職歴

開示前(決済前には開示されます)

他の経験