アパレル営業の観点から、アパレルは元より他業種に関しても様々なブランディングのお話しさせていただきます。

エキスパート

氏名:開示前


■ 大手企業で、約10年。中小企業の責任者として10年。また、個人事業として1年、アパレルの国内ブランドから世界的なインポートブランドまで、営業・運営・企画 等 様々な部門を経験。
前会社では、イタリアを中心に年2〜3ペースで渡欧、工場メーカー等とタッグを組み、企画を進め、日本向けの商品を生産・および卸を行う。
また、現在 卸 および セレクトショップを運営し、消費者の生の声を営業活動に反映させている。

■ 業界構造
アパレルに関して、現状は、厳しいとの声も多々聞かれるが、単純にバブル期から残る成功事例に翻弄され、時代に沿わないやり方を続けた結果と言える。
的確なマーケティングを行なった上で、トレンドを読み取り、時代性にあった商品を消費者の考える付加価値より少しだけ高いものにして提供する!という どの商品にも言える至極当たり前のことを今 行わなければならない。(アパレル業界は、特に遅れていると思われる)
情報収集・企画・営業・販売 等の要素をバランスよく、高い水準に保ち商品に反映させることが、難しいことではあるが、たいへん重要なところである。

■ お役にたてそうと思うご相談分野
アパレルに関する
立ち上げ、企画、運営、営業、販売
などはもちろんのこと!
美容 や 飲食 等
広く他分野にかけて、アパレル的な見地から、会社や商品に対する様々なブランディング や コンサルティング を アドバイスさせていただけると思います。

■その他
地域: 日本全域
役割: 専門店、百貨店を問わず、営業活動をベースに店舗運営から企画まで、幅広く経験。
規模: 社員数2000人規模から店舗立ち上げまで

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前


職歴

ACQUA&OLIO

  • 代表 2017/8 - 現在

(株)ANCONA

  • 営業部長 2008/8 - 2017/7

(株)RAIKA

  • 営業 1998/4 - 2008/7

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック