サーバ、デスクトップの仮想環境(プライベートクラウド)の構築や運営の経験についてお話しできます。

  • ITインフラ(サーバ)
  • エンジニア

経験内容

具体的な経験の内容

 ・サーバ、デスクトップの仮想環境を運営しています。
 ・定期的な更新やバージョンアップを行っています。
 ・仮想環境以外に、ドメインやウィルス対策ソフト、資産管理ソフトなど、セキュリティ対応を行っています。

実績や成果

 ・サーバは500台、デスクトップは1500台規模の環境を運営しています。
 ・24h360Dの稼働を支えています。
 ・4人という少数名で運営しています。

そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか

 ・利用者の要求は高まるばかりです。それに、技術導入などによって解決しています。
 ・仮想技術、セキュリティなど、情報収集を欠かさず行っています。

業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無

 ・主要プレイヤーや、評判について把握しています。

お役にたてそうと思うご相談分野

 ・これから環境を導入されようとする方に、どのような体制や費用が必要そうか、お話しすることができます。

地域

名古屋

役割

マネジメント

期間
2016年 〜 現在

自己紹介

大手プロセス系製造業の情報システム部門で、約20年の経験があります。主に工場の生産管理に関わるシステム構築を行ってきました。受注から調達、設計、製造、出荷、原価といった、企業のバリューチェーンを支えるシステムを一通り経験しました。現在は、サーバやデスクトップのITインフラと、セキュリティ対策を担当する部門に所属しています。
また、中小企業診断士やITストラテジスト、情報処理安全確保支援士の資格を保有しています。
ITの知識をもちながら、経営者の目線で経営相談に乗ることができることが強みです。
特に中小企業の方からのご相談を歓迎しています。お気軽にお問い合わせください。

よろしくお願いします。

職歴

開示前(決済前には開示されます)

他の経験