ネットサービスの立ち上げ方について、あらゆる面でお話しできます。

謝礼金額の目安 直接アドバイザーにお問い合わせください

経験内容

  • システム・ソフトウェア開発(一般消費者向け)
  • 経営者

具体的な経験の内容

今までwebサービス、ゲーム、ネットアプリといったあらゆるインターネットサービスを立ち上げて伸ばしてきました。エンジニアとして、企画として、事業責任者として、役員として、等あらゆる役割での経験があります。

実績や成果

- DL数百万人のアプリのプロダクトオーナー
- 新規サービスの立ち上げ(10サービス以上)

そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか

- 企画立ち上げ時はクリエイティビティー、競合分析力、粘り強さ
- サービス開発時はチームビルディング、プロジェクトマネージメント、ビジョンの共有
- サービスリリース→グロース時はユーザーの視点に立つ事、分析力

業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無

スタートアップ、ネット業界については非常に関わりが深いので色々知見があります。

お役にたてそうと思うご相談分野

- 新サービス、ビジネスの企画、立ち上げについて
- サービス開発時の良いやり方について
- サービスの伸ばし方について

地域

東京

規模

ユーザー登録数百万人のアプリ

期間
2006年 〜 現在
関連する職歴
  • グリー株式会社 執行役員
  • スタートアップ支援、事業コンサル、組織コンサル、採用コンサル 代表取締役

この経験にスポットコンサル依頼をしませんか?

相談開始後、スポットコンサル実施確定まで費用はかかりません

スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:非公開

スタートアップ支援、事業コンサル、組織コンサル、採用コンサル / 代表取締役


グリー株式会社に11年勤めておりました。 社員20名弱の時代から数千名に成長するまでを支え、事業系部署の執行役員も勤めました。 現在はその経験も活かしつつスタートアップ数社の事業立ち上げや経営アドバイス等をしています。 インターネット系事業の企画、プロマネ、スタートアップの立ち上げから運営など幅広く対応が可能です。

このアドバイザーの他の経験

プロフィール詳細を見る