ネットショップやリード獲得のための広告を活用したWebサイトの集客ノウハウ
■具体的な経験の内容
ECコンサル、ウェブマーケティング、海外進出支援チームの立ち上げ、KPI管理、SNSでのロイヤリティの強化施策、運用型広告の改善とディレクション
■実績や成果
- SEMを中心とした運用広告のアカウント構造の改善による費用対効果の改善
- SNS広告の新規ターゲティング提案による新規ビジネス案件の創出
- SNSでのエンゲージメント方法の提案によるロイヤリティ改善
- 特定のジャンルの市場構造理解による新規商品開発を実施、その結果昨年対比の大幅改善
■業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
各業界を牽引する企業での業務経験
- EC(小売・旅行)
- リード獲得系(比較サイト・サービス全般・プラットフォーム等)
■お役にたてそうと思うご相談分野
EC、リード獲得、旅行、企業風土、OKR、KPI管理、PDP
■その他
地域: 東京・アジア地域
役割: 営業サイド
規模: 300人~5万人