消費者調査を外部に委託する際のコツやポイントについてお話出来ます(具体的な成功/失敗を踏まえて分かりやすく)

謝礼金額の目安(1時間あたり) 10,000

経験内容

  • 自動車部品(タイヤ)
  • マーケティング

・「市場調査で消費者の声を確認してみたい」
でも
「経験が無い」「予算が限られるので効率良くやりたい」「専門的で難しそう」
「調査会社へはどう 依頼すれば良いのか」
といった相談を社内のマーケティング担当者や商品企画担当者から受けることが良くあります。
・きっと同じような悩みを持つ方は多いのではないでしょうか?
・ちょっとしたポイントを押さえておくかどうかで、使える結果が手に入るか、
あるいは使えないデータになるかが決まります。
・これまでの豊富な経験(特に成功例よりも失敗例が貴重)を踏まえて、
調査の専門家というよりも、調査を依頼するメーカーや事業会社の側の立場から
アドバイスします。

地域

日本を含むグローバル

役割

消費者調査の企画/実施/分析の統括責任者

規模

小規模な案件から、グローバル20ヶ国以上を横断する案件まで

期間
1994年 〜 現在

この経験にスポットコンサル依頼をしませんか?

相談開始後、スポットコンサル実施確定まで費用はかかりません

スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:非公開

職歴:非公開


・大手自動車部品メーカーで25年以上に渡りマーケティング業務を経験(現職) ・日本国内におけるマーケティング機能を統括し、商品企画(価格、ブランディング 含む)、チャネルオペレーション、宣伝/店頭販促企画、デジタルマーケティング、 市場調査の各機能を横断的にマネジメント。 ・特に市場調査では、その立案/実施から結果に基づく戦略構築提案、仮説検証 、 将来戦略への提言まで全ての業務プロセス責任者としてマネジメント。 ・調査テーマはブランド価値評価、購買行動、満足度評価、広告/キャンペーン効果 検証、新商品コンセプト検証、デジタル行動等多岐に渡る。 ・日本のみならずグローバルベースでの市場調査をオペレーション。

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