NewIT(AI / ChatBot / RPA)導入による業務改革支援についてお話できます。

謝礼金額の目安(1時間あたり) 12,000

経験内容

  • 経営コンサル・財務アドバイザリー
  • コンサルタント/リサーチ

具体的な経験の内容

ChatBot
PCヘルプデスクにChatBotを導入。
ヘルプデスク要員の削減と、24/365対応を実現。
RPA
定常業務(伝票処理等)に対してRPAを導入。
人間の作業時間の95%を削減。

そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか

ChatBot
ユーザの発話の”揺れ”吸収 / コミュニケーションパスの構築方法が課題。
RPA
RPAに即した、BPR(業務改革)が課題。

業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無

ChatBot
2018年10月時点で巷に出回っているChatBotツールの利点、難点を理解。

お役にたてそうと思うご相談分野

ChatBot/RPA導入に関する知見。
AI関連ツール導入時の、クライアントへの期待値コントロール。
AIツール選定のポイント。

地域

東京/大阪

役割

現場責任者

規模

大手製造業(従業員数1万人以上)

期間
2016年 〜 現在

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相談開始後、スポットコンサル実施確定まで費用はかかりません

スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ