一流のホスピタリティサービスと社員さん、アルバイトさんが活きる人財育成

  • レジャー(テーマパーク)
  • 接客/販売/個人営業

経験内容

具体的な経験の内容

ディズニーリゾート立ち上げ時の現場トレーニング
ディズニーリゾート立ち上げ時の本社研修
ユニバーサルスタジオジャパンV字回復時の
マジカルモーメントプロジェクト立ち上げ
マジカルモーメントプロジェクトトレーニング

実績や成果

ディズニーユニバーシティでの人財育成
ユニバーサルスタジオジャパンでのホスピタリティサービス向上
上場企業〜中小企業までの新入社員研修〜階層別研修、人事評価制度、人事システム全般

業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無

テーマパーク人事人財開発全般
NLP、コーチング全般

関連する論文やブログ等があればURL

著作
『Disney.USJで学んだ現場を強くするリーダーの原理原則』

お役にたてそうと思うご相談分野

各階層別(アルバイトさん、新入社員〜幹部)研修、講演
ホスピタリティ、サービス、リーダーシップ、チームマネジメント、業績向上、理念浸透、面談トレーニング など

地域

東京、千葉、福岡、上海

役割

現場経験、マネジメント経験/ホスピタリティサービス、リーダーシップ、チームマネジメント

規模

立ち上げ〜2万人規模まで経験

期間
1994年 〜 現在

氏名・職歴の開示について

氏名:(開示前)

職歴:(開示前)


自己紹介

テーマパークにて人事、人財育成、人財開発の仕事をして参りました。
ホスピタリティサービス、リーダーシップ開発、チームマネジメント、コーチング(1on1)など質の高いコミュニケーションと場創り、
OJD(On the job development)人財開発を得意としています。

著作に
『Disney.USJで学んだ現場を強くするリーダーの原理原則』
内外出版社
今井 千尋

よろしくお願いします。

職歴

開示前(決済前には開示されます)