【スーパーフード】サプリメントとオーガニック茶の商品開発と営業、ネット販売の準備をしました。

  • 健康食品
  • 法人営業

経験内容

【概要】
・スーパーフード商品の、商品パッケージの検討や、チラシの景品表示法への対応をしました。
・会社初の食品販売ということもあり、amazon販売への手配、SNSの活用、イベント出店なども苦労しました。
【学んだこと】
・商品開発
└パッケージ
└賞味期限の設定
└景品表示法
・販売ルート確保
└Amazon
└空港の販売店
└イベント出店

地域

都内です。

役割

プレイヤーとして、社長と打ち合わせを行い活動していました。

規模

約300人規模の会社です。

期間
2015年 〜 2017年頃

自己紹介

栄養士の資格を取得後、IBMのパートナー企業にアプリケーションエンジニア(SE)として就職し、ERP事業部で社内パッケージソフトの開発・修正をおこないました。次は、大手の飲料業界で歩合制の飛び込み営業を経験し、表彰旅行にも連れていっていただきました。3社目は教育業界にて、学習塾や英会話スクールのFC営業部(フランチャイズ)で、社内営業・営業サポートを経験しました。4社目は、カメラ・スキャナーのメーカーで代理店向け営業を経験しました。5社目は、新規事業部にてノベルティ事業部とスーパーフードの事業部の立ち上げに関りました。6社目はベンチャー企業でSES(システムエンジニアリングサービス)やWeb制作の営業、人材紹介業などマルチに業務を任されました。そこでは会社の倒産も経験しました。現在は、Web制作のディレクター兼、営業として活動中です。

職歴

開示前(決済前には開示されます)

他の経験