クルーズ旅行の法人営業経験についてお話できます。また転職や、起業準備に対してお伝えできます。

謝礼金額の目安(1時間あたり) 20,000

経験内容

  • 旅行代理店
  • 法人営業

プリンセス・クルーズではコンサルティングに近い営業の形で、ソーシャルメディア上でのデータ分析・活用が不可欠でした。Webサービスをどのように使うかということの提案になります。
その結果、クルーズ旅行をターゲットごとに取り組みを行い、Webサービスを使用したある会社では集客を約21倍、利益は500万から1億4千万円の増。数字を創るために企画書として、新しいアイデアを提案して会社としてのソーシャルメディア戦略に貢献致しました。
また船内見学会のツアーガイドも行っていたため、幅広くお客様の受けが良いものは何かなど熟知しております。
今後シニアの方や3世代旅行、社員旅行、学生研修旅行、など多くの分野でのクルーズ旅行の利用が見込まれます。今まで以上に収益性向上、売上やシェア拡大を検討の方はご連絡ください。

地域

東京

役割

営業

規模

50名

期間
2013年 〜 2014年頃
関連する職歴
  • 株式会社BlessWorldGroup 代表取締役
  • 株式会社カーニバル・コーポレーション

この経験にスポットコンサル依頼をしませんか?

相談開始後、スポットコンサル実施確定まで費用はかかりません

スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:(開示前)

株式会社BlessWorldGroup / 代表取締役


インターネットメディア界隈で8年程働いています。 楽天の営業を経て、サッカーライフ参画(ゲルト・エンゲルス氏と立上げ。元浦和レッズ監督,元モザンビーク代表監督) 世界最大クルーズ客船の運航会社に転籍(カーニバル・コーポレーショ ンplc)(所有船 100 隻、2011 年度売上高 157 億 9300 万ドル) 、IT業を経て 現在、株式会社BlessWorldGroup代表取締役に就任。SMS一括配信サービスの世界1位を取り扱い。2要素認証ではfacebookが利用。 独立後は、ベンチャー企業や大学などを支援する研修事業も行っています。 大企業とベンチャーの両方を経験している領域や営業のプロとしての戦略について情報共有行えます。また転職時の企業からみる採用判断も情報提供できます。

プロフィール詳細を見る