金具・工具における法人営業の経験について話せます

  • 金具・工具
  • 法人営業

経験内容

機械工具販売店に対する法人営業及び本部での取扱製品カタログの制作、物流部門での物流実務等に従事しました。機械工具業界における業務については、経験としてほぼ網羅しています。
切削工具については、販売代理店のサポートを通じて知識・情報を得ています。
中小企業診断士として捉え直した自らの経験を、論文として形式知化する取り組みをすすめています。
日本生産管理学会
第45回全国大会『流通・サービス業界の魅力あるコトづくり』(2017年)
第3回国際大会『Business Marketing for Overseas Manufacturing Site』(2017年)
第47回全国大会『ものづくり企業のマーケティング・営業活動の生産性向上』(2018年)
第48回全国大会『MRO流通市場と調達業務の変化』(2018年)
標準化研究学会
第15回全国大会『生産財営業の標準化』(2018年)
その他、共同執筆のかたちで専門雑誌への投稿なども行っています。
地域
愛知県/神奈川県
役割
法人営業
規模
得意先として、家族経営〜年商40億円規模の販売店を担当

期間
1995年 〜 現在

自己紹介

工場用副資材の専門商社にて、地域の販売店に対する生産財(工具や産業用消耗品など)のルートセールスを経験。その後、自社取扱商品の総合カタログ(業界最大規模)の制作実務の責任者・物流センターの業務管理などの経験を積む。現在は再び営業業務に従事。また社外においては、中小企業診断士として活動。

職歴

開示前(決済前には開示されます)